スポンサーサイト

富山ペット写真

ピエロ はなぜ 涙 を流している?

こんにちは !
スマイルエンジニア ですヽ(*'-^*)


今日はピエロにまつわるトリビアをお話しします^^


ピエロって目の下に大きな涙がありますよね。


なぜ道化師のピエロが涙を流しているかご存知ですか?



あなたの クリック のおかげで僕は頑張れます↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログへブログランキング

いつもありがとうございます^▽^*



0517.jpg


…上の画像ちょっと怖いですね^^;笑

こんな感じで ピエロ が 涙 を流しています。

人に笑いを与えるような存在の ピエロ がなぜ
泣いているのか?

ちょっと気になったので調べてみました。


ピエロ はもともと16世紀の イタリア で生まれた
ドタバタ即興喜劇 の登場人物の1人です。

この古典喜劇では登場人物が何人もいて、
ホラ吹きだったり、ドケチだったりと性格や
衣装が特徴的に決められていました。

その中で、顔を白く塗った道化役
「 ペドロリーノ 」が ピエロ の前身です。


それから3世紀が経って19世紀になると、
ドゥピュロー という名前の俳優が登場します。


ドゥピュロー は ピエロ を舞台で演じていました。

沢山の舞台を演じていた彼は、
最後の舞台となったとき、
感極まって舞台上で涙を流してしまいました。


その光景が客席に強い インパクト を与えたのでしょうね。


”人を笑わせるはずの ピエロ が泣いている”


それが後に化粧として使われるようになり、
今の ピエロ が出来上がったというわけです。


ポピュラーなものも掘り下げると
結構面白いですね。


それでは今日も読んでくださって
ありがとうございました。

感謝 !


<後記>


エディタ・コミュニティ で僕と友達になりませんか?
無料のブログ版mixiのようなものです↓↓

editer_community.jpg

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

tag : 雑談 ピエロ ペドロリーノ ドゥピュロー

富山ペット写真

comment

はじめまして^^

コメントありがとうございました!

ピエロの涙はぜんぜん疑問にも思わなかった私ですが
こうして教えて頂けると納得ですねっ。
色々なピエロを見ていると、チャームポイントにもなって
可愛く見えるのは私だけかな?(^^;)ゞ

またよかったら遊びに来てくださいね♪

ルカ さま

こちらこそコメントありがとうございます!!

ピエロの涙、僕もチャームポイントなのかな~と思ってました。
意外と深い意味があったんですね~^^

こんな話もよくやっているので、
また良ければきてくださいね、
僕も全力で遊びにいかせて貰います!!
Secret

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

節約 電気代 エアコン 商品 雑学 買い物 動画 シェア スーパー @ビリング Myビリング 回線使用料 バイオ君 カビ 電話代 雑草 サボリング アスファルト トイレ NTT ショッピング 時間 雑談 ネットプライス ピエロ  ドゥピュロー 楽天 まとめ買い ペドロリーノ 共同購入 格安ネット 旦那 ネット 加藤リミヤ シャワー お風呂 光熱費 ガス代 知恵袋 水道代 アルミ保温シート 節約グッズ 右腕 主婦 情報 お得 100均 ゴム手袋 ゴミ ミラーカーテン ガソリン車  清水翔太 節約術 電子レンジ ハイブリッド車 減税 室外機 カーペット 検索ワード 高木万平 エコカー タンブラー お湯 テレビ 冷蔵庫 ダイナミック バックライト 尽くす 心理術 ETC ライドシェア 読書  ビーケーワン 頼み事 のってこ 心理 占い 趣味 雨の日  天気  マイケルジャクソン 交換 内部対話 インサイト スタンド ガソリン  ハイブリッド プリウス 書評 燃費 薬剤師 ドラッグストア 登録販売者 シェアモ ルール 楽しく  コンビニ 死亡 コンロ 沸かす 衝動買い 空腹 抑制 貯金 ゲーム感覚 飲み会 由来 幹事 飲み代 ストップ エンジン パンツ  Mサイズ たまご Lサイズ 黄味  IHクッキングヒーター 

協賛

株式会社ソーシャルウィンドウ

ランキング

あなたの愛、お待ちしております^▽^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ 人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ広告

ログスター
