スポンサーサイト

富山ペット写真

内部対話 の恐ろしさ

こんにちは !
スマイルエンジニア ですヽ(*'-^*)

内部対話 ??

なんじゃそりゃ?

という方がほとんどでしょうかね^^


内部対話 というのは…


あなたの クリック のおかげで僕は頑張れます↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます^▽^*




ログスターブログ記事、ただ書くだけになっていませんか?
書いた瞬間から利益に繋げませんか?
やることはお題にあわせて記事を書くだけ。
ログスター 登録はもちろん無料です♪


内部対話 というのは言葉には出さないんだけど、
自分自身と頭の中で対話することです。


”この服かわいいな~、でも私に似合うかな。。”
”失敗したくないし、、どうしよっかなぁ、買おっかな~”


こんな感じで自分自身と頭の中で話すことです。

ほぼ全ての人はこのように毎日何十回、何百回と
自分自身とおしゃべりしています。


あまりにも自然にやりすぎていて
意識してみたことはあまり無いと思いますが
あなたも毎日のようにやっていますよね?^^


内部対話 をすること自体、別に悪いことでも何でもありません。
人間なら当然していることです。


問題は 内部対話 によって自分自身に強力な制限を
かけていることがあるということです。


”私は太ってるからこの服はきれないわ”

”こんなの私にはできない”

”お金がないから海外旅行いけないわ”


こういうことって1度は考えたことありませんか?

1度や2度ならいいのですが、
毎日毎日このようなことを考えていると
自分で自分自身を洗脳してしまうことがあるのです。


”わたしには○○できない”



と。。。


実際はそんなこと無いのに、
自分で自分に呪縛をかけてしまう人は
世の中にたくさんいます><;


それではどうやったらこの呪縛から開放されるか?


それは使う言葉を変えることです。


”私にはできない”



”どうやったら私にもできるかな?”



こんな感じで変えてみてください。

すぐにできないのは当たり前。
始めから何でもできる人なんてこの世にいません!


始める前から諦めるんじゃなくて、
とりあえずはじめてみて、
できない自分を楽しんでみてください。


こういう考え方してると結構人生楽しいですよ♪



それでは今日も読んでくださって
ありがとうございました。

感謝 !




【話題の商品】

ジェリッサ パーフェクトミルクティー
ダイエットのサポートにおススメのミルクティです。
3,480円(税込)
商品詳細 カートに入れる

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

tag : 内部対話

富山ペット写真

comment

No title

節約献立のブログにコメントありがとうございます。

内部対話!?
自己暗示みたいなものですかね。
私は、基本、マイナス思考です。
うまくいかなかった時の保険って感じで、多分ダメだなと思って始めると、うまくいったときに得した気分になるという。ちょっとずるい性格です。

プラス思考は、脳のためにもいいらしいですね。
できると思って始めると、実力以上の力をだせるとか・・・
でも、私の場合、自信を持ってやると、たいてい失敗してしまいます。
ビクビク、慎重にやるのが、性にあっているようです。

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルホーム

 【日比谷花壇 誕生日/結婚祝い/お祝い/メッセージカード付】アレンジメント「スマイルボックス(オレンジ)」商品価格:3,990円レビュー平均:4.59 マクドナルドのスマイル マクドナルドのスマイルマクドナルドでスマイルを注文したことありますか?(続きを読む) ス

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

ユーザータグ

節約 電気代 エアコン 商品 雑学 買い物 動画 シェア スーパー @ビリング Myビリング 回線使用料 バイオ君 カビ 電話代 雑草 サボリング アスファルト トイレ NTT ショッピング 時間 雑談 ネットプライス ピエロ  ドゥピュロー 楽天 まとめ買い ペドロリーノ 共同購入 格安ネット 旦那 ネット 加藤リミヤ シャワー お風呂 光熱費 ガス代 知恵袋 水道代 アルミ保温シート 節約グッズ 右腕 主婦 情報 お得 100均 ゴム手袋 ゴミ ミラーカーテン ガソリン車  清水翔太 節約術 電子レンジ ハイブリッド車 減税 室外機 カーペット 検索ワード 高木万平 エコカー タンブラー お湯 テレビ 冷蔵庫 ダイナミック バックライト 尽くす 心理術 ETC ライドシェア 読書  ビーケーワン 頼み事 のってこ 心理 占い 趣味 雨の日  天気  マイケルジャクソン 交換 内部対話 インサイト スタンド ガソリン  ハイブリッド プリウス 書評 燃費 薬剤師 ドラッグストア 登録販売者 シェアモ ルール 楽しく  コンビニ 死亡 コンロ 沸かす 衝動買い 空腹 抑制 貯金 ゲーム感覚 飲み会 由来 幹事 飲み代 ストップ エンジン パンツ  Mサイズ たまご Lサイズ 黄味  IHクッキングヒーター 

協賛

株式会社ソーシャルウィンドウ

ランキング

あなたの愛、お待ちしております^▽^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ 人気ブログランキングへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ広告

ログスター
